スギちゃん襲来

2024年02月17日 13:17

どーもKです😎

ブログ更新がちょっと遅くなってしまい…、


そして。



いやー、ついにこの季節が来てしまいましたね…


………。



はい。


スギちゃん(花粉)襲来

です。



私はそこまで酷い方ではないのですがー、

目はほんと痒いですね…、目薬必須。👀


鼻水とかはたまにくらいなのであまり影響は
出てないんですが、

目に関しては、この時期になると年々痒みが
増してきてます。


コンタクト使用しているのでこの時期は
辛いですねー、

もう目は絶対にかかないです、かくとほぼ確で
結膜炎がやってきます…。

元々、目が弱い方なので、目だけ影響が出やすい
のかなーと思ってます。



ボイストレーニングをしている人にとって、
花粉症は大敵です。


例えば、その時期にイベント等で歌う機会があると
なった場合、ケアに全力を尽くさなくては
いけません。


では、ケアとは具体的にどのようにしたら
良いのでしょうか…❓💦

【鼻と喉をセットでケアをする】

花粉症の方で症状が重い方は、おそらく病院の
お薬や、市販の薬を飲んでいると思います。


副作用の関係で、喉が乾く症状は多くあると
思うので、水分補給をこまめにして、なるべく乾燥を防ぎましょう。


乾燥を放置すると痛みに移行します。
痛い状態で声を出すと喉がどんどん腫れますので
何としても気を付けていきたい…。

とまあ今回のブログはここまで📝✨

とりあえずスギちゃん来たよーと言いたかった
感じのブログでした(笑)💦💦


ではではまた⭐

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)